取組事例集『燕にもこんな会社があったのか!?』

更新日:2021年03月01日

取組事例集『燕にもこんな会社があったのか!?』~「働きやすさ」に取り組む企業を紹介します~

市では「活働☆つばめこまち応援隊」と協働で、性別や年齢に関係なくイキイキと働くことのできる職場環境の整備に向けて、様々な取り組みや工夫を行っている市内企業5社をインタビューし、各社の取組をまとめた『燕にもこんな会社があったのか!?』を発行しました。それぞれの企業で職場環境や働き方を見直すきっかけとしてもらい、「働きながら子育てしやすいものづくりのまち」を目指します。

『燕にもこんな会社があったのか!?』データ版

『燕にもこんな会社があったのか!?』の表紙

データ版は次のリンクからご覧になれます

付録ポスター

本冊子には、付録として自社の働き方のモットーを宣言する(書き込む)ポスターがついています。
以下からダウンロードできますので、ぜひ皆さまの会社でこのポスターを使って宣言していただくとともに、掲示したポスターの写真を撮って地域振興課までお送りください。Instagram(インスタグラム)専用アカウントや、こちらのページでPRさせていただきます。
詳しくは冊子8ページの説明をご覧ください。

(注意1)写真の形式は、jpegまたはpngでお願いします。複数枚の掲載も可能です。
(注意2)経営者や社員の方と一緒に、またはポスター単体でもどちらでも構いません。
(注意3)宣言に関する説明(200字程度まで。様式自由)も送っていただければあわせて掲載いたします。

(注意)自社でインスタグラムのアカウントをお持ちの場合、 #つばめで働く を付けて同様に投稿していただいても構いません。

『燕にもこんな会社があったのか!?』の付録ポスター
この記事に関するお問い合わせ先

企画財政部 地域振興課

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8361

メールフォームによるお問い合わせ