声優朗読劇フォアレーゼン『燕市大河津分水伝 遺志 時が見えるー⻑善館のニュータイプたち ー』

更新日:2022年10月04日

事業の記録

2022年10月2日 場所:燕市文化会館

大河津分水通水100周年を記念して、人気声優によるオリジナル朗読劇を開催しました。

劇の内容は、大河津分水建設に至るまでの私塾長善館の門下生の活躍ぶりと、彼らを突き動かした4名の長善館の先生の志が受け継がれていくさまをメインに制作された物語です。

【出演声優】内田夕夜・中澤まさとも・代永翼・重松千晴

【ピアノ演奏】森めぐみ

【脚本】中野順哉

会場の様子

開場前からお客さんが並び、公演を楽しみにしている様子。開演前の物販コーナーは大盛況でした。

開場を待ち望む来場者列
大繁盛の物販コーナー

また、公式キャラクターのパネルや、通水100周年に関するパネルの展示で、会場を盛り上げました。

イベントのポスターやキャラクターのパネル展示
会場内の大河津分水100周年パネル展示
朗読劇スタート!

開演のブザーがなり、いよいよ朗読劇が始まりました。出演者のみなさんは華やかな着物の衣装で登場。見た目からも通水に奔走する偉人たちを連想させます。

生で見る声優たちの演技は、声の熱がよく心に届き、迫力を感じました。

朗読劇公演中の様子
朗読劇公演中の様子
朗読劇の後にはトークショーも

朗読劇終演後には、出演声優や、脚本家のトークショーが行われました。

今回の作品に対しての想いや、燕市の印象など、みなさん楽しそうに語っていました。

トークショーの様子

ご来場いただいた皆さん。大変ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報秘書課 広報広聴係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8363

メールフォームによるお問い合わせ