燕市広報動画

更新日:2022年03月25日

こちらのページでは、燕市のPR動画を一覧でご覧いただけます。

ホームカミング 〜燕市への小さな旅〜

新型コロナウイルスの影響が長く続き、なかなか燕市に帰省できない人も多くいると思います。 すこしでも今の燕市の様子が伝わるように、風景や暮らしを動画で紹介します。

燕市交通公園 紹介動画

燕市交通公園の紹介ムービーです。全てドローンで撮影した疾走感溢れる映像とともに交通公園内の雰囲気をお楽しみください。

ふるさと納税返礼品紹介動画

ふるさと納税の返礼品を紹介します。

移住定住PR動画「ツバメビトムービー」

燕市への移住を考えているみなさんへ動画で燕市をご紹介します。燕市公式YouTubeで随時新作動画を配信中!

燕のスゴ技を紹介!

日本有数の、多様で高度な加工技術が集積地であり、まち全体が、1つの「総合工場」にも例えられる一大産地、燕。その燕の技術の一部を紹介します。

燕製品・技術PR映像

魅力ある燕製品や燕がもつ高度な技術をPRする映像を制作しました。「メイドインジャパン」に興味のある国内外の人たちに向けて、燕の魅力を発信していきます。

農家のお母さんが教えるレシピ

燕市で採れる旬の野菜や果物をおいしく食べるレシピを燕市農村地域生活アドバイザーのお母さんが教えます!

田んぼアート

2007年より実施している「田んぼアート」。10周年を記念して、過去の「田んぼアート」を振り返るとともに、ライトアップなどの様子を紹介する動画です。見学台のはるか上空から撮影した「田んぼアート」の風景をご覧ください。
燕市景観作物推進協議会(構成団体:燕市・JA越後中央・新保富永集落・西蒲原土地改良区南地区)

越北之鴻都 私塾 長善館

1833年に燕市粟生津に開塾。閉校までの約80年間で1000名を超える門下生を輩出し「西の松下村塾 東の長善館」と称された長善館を紹介するプロモーション動画です。創設者鈴木文臺はじめ、歴代館主の教育観や各方面で活躍した門下生などを紹介しています。

ブラつばめ(燕市文化財の紹介動画)

NHKのテレビ番組「ブラタモリ」を参考にして制作した、新潟県燕市の文化財や歴史、風土などを紹介する動画です。

第5弾 米納津隕石編 ~隕石は災いか?宝物か?~

子育て支援施設の動画

燕市には、子育てを支援するためのさまざま施設があります。

子ども広報動画

子どもたち自身のチカラで、自分たちの暮らしているまち「燕市」のことを調べ、同じ世代の子どもや市民のみなさんにインタビューしたことなどを伝える「広報つばめ子ども版」。活動の様子を紹介します。

2016年度版 広報つばめ子ども版 Vol.5

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 広報秘書課 広報広聴係

〒959-0295
新潟県燕市吉田西太田1934番地

電話番号:0256-77-8363

メールフォームによるお問い合わせ